2018.06.19 08:17
   

 おはようございます。昨日は定休日。本日は8:00-20:00の営業時間。

 

 昨日はお休みを頂きました。最近体調をイマイチなことが多く無理をしないようにしています。昨年の夏ころから営業時間を19時→20時に変更し、しっかりとした休みを取らずにお店を開けて感じたことは、、、休みは大切。

疲れは蓄積しますね。先月、体調を崩し痛感しました。

体調を崩し、急遽お店の営業時間を変更することは皆様にも大変ご迷惑をおかけすることになります。

 今後はしっかりと休養を取るとともに、より皆様に満足していただけるようなお店づくりに励んでまいります。

7月以降は月曜日の定休日以外に不規則なお休みを頂くこともでてくるかもしれませんがご理解よろしくお願い致します。

 

 さて、昨日は久しぶりに母校を訪問。

今の僕の原点でもある文化服装学院へ。

今回は購買部との打ち合わせ。

卒業し、アパレル業界を離れてもこのように携われることを嬉しく思います。決まり次第お知らせしますね。

 

 さぁ、本日もオープン。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.06.17 08:20
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。

本日日曜8:00-19:00の営業時間。

 

 本日父の日。6月に入りたくさんの父の日ギフトのご注文を頂きました。ほんとうにありがとうございます。当店からの発送分は昨日発送手配が完了しております。皆様のお気持ちを運ぶお手伝いができて嬉しい限り。

また、本日でしたら店頭での父の日ギフトのご対応しておりますのでお申し付けください。

 7月に入るとお中元の季節。コーヒーギフトをお考えの方は是非ご相談ください。熨斗付きのボックスでご用意できます。

 

 さて、先日、淡路島出身のお客さまに新玉ねぎを頂きました。玉ねぎラバーの自分にとってはとっても嬉しい頂きもの。毎日生野菜を食べるので今回はトマトと新玉ねぎのサラダ。しかもこのトマトも川崎のトマト農家、川端農園さんからの頂きもの。もう最高。もちろん味も最高。

いつもありがとうございます!

 

 さぁ、本日日曜明日月曜。明日は定休日。

本日聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.06.16 08:07
   

 

 おはようございます。昨日は足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。
本日土曜日、8:00-19:00の営業時間。
 
 エスプレッソドリンクがtak beansで飲めること、まだまだ皆さんに知られていないようですね。
是非周りの方にもお伝えください。
聖蹟桜ヶ丘でコーヒーを通してもっともっとコミュニケーションできるように。
昨日の朝、近所のお店の店長と雑談タイム。
以前やっていた小さな小さな継続的なイベントをまたやろうかなと考えています。
いろいろな形をつくることで、コーヒーショップが日常のものになる。
そして、コーヒーショップがあることは、街が豊かになることなんだっていうことをつくっていきたいと思っています。
ドリンク、コーヒー豆を提供するだけではなく、プラスαのことが起こる場所がコーヒーショップなんだと思います。
自分に適度な負荷かけて。
周りの皆さんを巻きこんでいきたいと思います。
この街を楽しくしましょう。
 
 さて、週末ですね。
梅雨は週末の予定も天候次第。
そんな時はコーヒー飲んで落ち着いて。たまにはそんな週末もよいかもしれませんね。
tak beansにも是非お越しください。
 
 さぁ、本日もオープン。
聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.06.15 08:10
   

 おはようございます。

昨日もご来店頂きありがとうございました。

雨予報。8:00-20:00の営業時間。

 

 現在取り扱っているブルンジですが、今あるストックが無くなり次第終売となります。
アフリカの雨の中ではまだまだ知名度のないコーヒーですが、一度飲むとファンになる方も多い豆。

次回のコーヒーも楽しみにして下さいね。
そろそろアレ、やろうかな。

 

 さて、先日もお知らせしましたが、6月の朝市は30日(土)。
毎回人気の朝ごはん、何にしようかなーと考えながら。

昨日はイノウエベーカリーさんと打ち合わせ。日本の梅雨を乗り切れる、

そんな朝ごはんを検討中です。楽しみにしていて下さいね。

さぁ、本日もオープン。
聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.06.14 09:26
   

おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。本日も19時までの営業です。

 

 エスプレッソドリンクも少しづつ浸透しております。

ハンドドリップとは違い、高い圧力をかけて抽出されるエスプレッソは濃厚なコーヒーのエキス。同じコーヒー豆でも味わいの変化があります。

是非コーヒーの広がりをお楽しみください。

 もちろんハンドドリップも今まで通り豆を選んでいただけるようになっております。

 さて、6月のせいせき朝市の日程もきまりました。

6月30日(土)。ジメジメした梅雨を乗り切る商品を揃えていこうと思います。

いつも皆さまが楽しみにしてくださっている朝ごはんもこの時期にぴったりなものを考え中。合わせて楽しみにしていてくださいね。

 さぁ、本日もオープンしております。

開店すぐからお客さまにお越しいただき気持ちの良い朝。

ご来店お待ちしております。




2018    <<  June  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
1 2 3 4 5 >|