2017.12.10 08:22
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。素晴らしい天気。

 

 しばらく取り扱いのあったホンジュラス、シティローストが終売致しました。フレンチローストも今あるもののみ。

替わりにケニア カイグリが入荷しました。

 毎回人気の高いケニアのコーヒー豆。当店では特にニエリ地区のものを中心に取り扱っております。今回のカイグリ、地球環境にも配慮した作り方をし、毎年、品質の向上のために勉強会を開催。小農園の集まるカイグリファクトリーは長期的な目標のために苦労を惜しみません。

 味わいもケニアの力強く綺麗な酸質のある、しっかりと特徴のあるコーヒー豆です。

スポットでの取り扱いになりますので是非お試しください。

  

  さて、さすが12月、怒涛のように日々が過ぎていきますね。もう10日。あと少しで年が明け、新しい日々へと道が開きます。今年のうちにやらなければいけないことはしっかりと。

ぼちぼちお年賀のお問い合わせもいただいております。

 ご検討の方はご予算なども含めご相談ください。

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は19:00まで。

明日は定休日。素敵な日曜日をお過ごし下さい。

ご来店お待ちしております。




2017.12.09 08:33
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。早終い失礼いたしました。

 

 tak beansを俯瞰して見ると、まだまだ足りないものがたくさんあるなと感じます。少しづつ見直し、今来てくださっている方も、これから来てくださる方も満足でき、「tak beansらしさ」が出せるお店づくりをこれからもしていこうと思っております。

 先日、【 Only Roaster 自家焙煎珈琲豆店ガイド】をいう、自家焙煎コーヒーショップにフォーカスし特集しているサイトに取材していただきました。とても素敵なページに仕上げていただけました。ありがとうございます。

 このきっかけをくださった皆さま、ありがとうございます。

これからも良い意味で変化を大切に、しっかりとコーヒーの世界をお伝えしていきたいと思います。

 

 さて、最近なかなか走れていませんが、「趣味は?」と言われれば「走ることです。」とようやく答えられるようになった自分。特にトレイルランニングは大好き。(全然行けてないけど。)明日はITJ(伊豆トレイルジャーニー)というトレランの大会が開催されます。大会のHPなどを見ると、一度は走ってみたいレースの一つ。お客さまやご近所の トレーニング&治療院TREATのスタッフの方も出場します。レースに出場する皆さん、楽しんでくださいね!

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-19:00。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。

  

※12月から営業時間が変更となりました。

⚫︎火-金・8:00-20:00

⚫︎土日祝・8:00-19:00

定休日・月曜(月曜が祝祭日の場合は翌火曜が休み)




2017.12.08 08:33
   

  おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。本日18時にクローズ致します。

ご注意ください。

 

  年末ということもあり、皆さま忘年会やクリスマスパーティーなど集まる機会が多いようでちょっとした手土産をお求めいただきます。ドリップバッグやコーヒー豆にちょっとしたラッピングも可能です。是非ご相談くださいね。

 ラスカルなどの世界名作劇場シリーズやちびまる子ちゃんなどを手がける日本アニメーションさんのスタジオが多摩市にあります。その 日本アニメーション 多摩スタジオと一緒につくらせていただいている【世界名作劇場ドリップバッグ】も大変ご好評いただいております。パッケージデザインは書き下ろし!現在ウィンターバージョンで販売中です。

 オンラインストアでも販売中です。(写真は通常デザインですが、冬の間はウィンターバージョンでお届けいたします。)

多摩市のお土産として併せてご検討ください。

  

  さて、この冬、大切な友人が引っ越すことになりました。

 といってもわりかし近いのですが・・・。この友人は、多摩が地元でもなく、仕事などの理由で選んだ場所が多摩市。でも、住むうちに多摩が大好きになり、いつも「多摩を離れたくない」と言っていました。今回は前向きな理由で多摩から出ますが、これからもそんな、地元ではない皆さまが「多摩市に住んでよかった。」そんな風に思ってもらえる場所にしていきたいと感じました。ぼくらのような個人商店にできることは、やっぱり楽しいこと、美味しいことをしっかりと続けることだと思います。手を抜くことを考えず、手間暇かけて、みなさんと一緒に楽しくしていきたいと思います。行政とぼくらのやっていることが噛み合う時、きっと素敵な町になっていくんだと思います。誰かが何かをやることを待つのではなく、自分から動いていきたいと思います。

 

 さぁ、本日もオープンしております。営業時間変更になっております。8:00-18:00。少し早くなっております。ご注意ください。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017.12.07 08:18
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。今朝はパプアニューギニア ブヌン・ウーではじめる木曜日。

  

 ご来店頂けるみなさま、「今日はどのコーヒーにしようかな」なんて選んで下さいます。

例えば、「今日はホンジュラスを200gにしよう。テイクアウトでホンジュラスももらってもいい?自分で淹れた時の味の参考にするから。」なんていう買い方をしてくださる方も。

ぼくの淹れたコーヒーが答えなのではないことは言わずもがな。それでも同じ豆でも抽出方法や条件で味わいが変わることを知るにはとても良い方法だなと思います。

 コーヒーの楽しみ方は様々だと思います。ハンドドリップ、フレンチプレス、コーヒーメーカー、エスプレッソ、などなど。タックビーンズでは、どんな抽出方法でも美味しく飲めるように品質を保つよう心がけております。

購入を検討する際は抽出方法も含め是非ご相談ください。

  

  さて、昨日は国分寺のコーヒーショップ Life Size Cribeの吉田さんが来てくださいました。 Tokyo Coffee Festivalで知り合い、それから東京に西側を盛り上げるべく奮闘する一人。

 熱が伝わる吉田さんとの会話は、コーヒーを通してもっと面白く、コーヒーに関わるライフスタイルの多様性をもっと広げていきたい。そんな思いを強くしてくれます。それぞれがライバルであり、コーヒーという素晴らしい農作物を広めていく伝道者であり続けることの大切さを痛感しました。これからもグイグイっと東京の西っ側を楽しくしていきましょう!ありがとうございました!

 

  さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-20:00。

東京西側、まだまだ「コーヒー」を楽しくできる。本日も聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017.12.06 08:24
   

おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。朝のウォーキングは気持ちを整える。

  

 この季節になるとクリスマスパーティーでのプレゼント交換のご相談を受けます。「予算⚪︎⚪︎円でギフトつくれませんか?」

はい。もちろん可能です。ご予算に応じてお作りしておりますので一度ご相談ください。

 現在、ベイクのクッキーが品切れとなっております。入荷は来週火曜日を予定しておりますのでもう暫くお待ち下さい。

  

 さて、最近は少し新しいことや、今までやってきたことを見直しています。いろいろな方に力を借り、自分にない知識はお借りして勉強し、いつも楽しいことをやっていたいなと思っています。形になったときにご報告しますね。

 昨日は先月から当店で販売がスタートしたドライフラワー&ボタニカルブランド【Evol イーボル】さんが来てくださいました。楽しい時間を過ごし、新しい出会いも連れて来てくれて、こういう繋がりっていいなと感じます。

忙しい中ありがとうございました!

ギフトシーズン、コーヒーにドライフラワーのブーケを添えていかがでしょうか。是非ご覧ください。

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-20:00。

聖蹟桜ヶ丘の明神橋通りでお待ちしております。




2017    <<  December  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
1 2 3 4 5 >|