2017.12.16 08:23
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。いよいよ明日はサンタマラソン。

 

 どこもかしこもクリスマスや年末年始のご案内。ご多分に漏れずtak beansもご案内。

年末年始は添付しておりますカレンダーの通りとなっております。大きくは、

●12月25日(月)は通常定休日ですが年末特別営業

●年末年始で営業時間表記が赤字になっている箇所は、営業時間が変更になっている日です。

●12月19日(火)〜12月31日(日)まではおやすみなしで営業いたします。

大きくはこのような感じです。

例年とあまり変わらない営業スタイとなっております。

●クリスマスをはじめ、年末年始のお年賀やギフト

●来客時や家でゆっくりタイムのコーヒーストック

などなど、是非お越しください。

「年始からコーヒー淹れるのめんどくさいなー」なんて方はポットをご持参いただければお淹れします。

ご都合よくお使いくださいね。

聖蹟桜ヶ丘のみなさんにそっと寄り添うコーヒーショップでありたいと思います。

 

 さて、明日17日の日曜日は、もはや聖蹟桜ヶ丘の冬の定番イベントになってきましたね。 第5回聖蹟サンタマラソン開催です。参加条件はサンタコスでチームをつくって走ること。エイジレスに楽しめるこのイベントはとても素晴らしいなと思います。フードブースとして連ねる店舗は地元聖蹟桜ヶ丘の店舗の皆様。走らない方は河原で宴会。もちろん当店タックビーンズも出店いたしますので河原でコーヒー飲んでランナー応援なんていうのもいいですね。

・・・ということで、以前からお知らせしていた通り明日日曜日は当店舗お休みとなっております。お気をつけください。

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-19:00。

明日店舗おやすみのため、コーヒー豆をお求めの方は本日お越しいただければ嬉しいです。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017.12.15 08:37
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。冬の到来ようこそ。

 

 最近は毎日コーヒー豆を焙煎させていただいております。ほんとうにありがたいこと。やりたいことが山積みで、どこから手をつけていいのかわからない悶々とした日々は少し通り越し、一つ一つ着実にやっていこうというところまできました。あとはそれをどういう方向で進めていくか。しっかり考え行動したいと思います。

 毎日焙煎をしていると、コーヒー豆の品質やをいかに保つことができるか、そこを考えます。

今日もしっかり品質が維持できるよう調整し、みなさんにコーヒーをお届けいたします。

 

 さて、昨日もご連絡いたしましたが、17日(日)は 聖蹟サンタマラソン会場内での出店&出走のため一ノ宮店舗はお休みとなります。会場まで是非お越しください。会場ではサンタマラソンブレンドをホットコーヒーでご提供しております。また会場のみで販売するドリップバッグも数量限定で販売。コーヒー豆も若干持っていく予定ですので是非会場でお買い求めください。

当日は寒くなるようですね。防寒しっかり。しっかり楽しみましょう。いつも日曜日にご来店いただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-20:00。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017.12.14 08:25
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。今日もいい天気。

 

 昨日もたくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございます。やっぱりぼくはここで「tak beans」というコーヒーショップをやっていきたい。そう思える毎日。

みなさんにコーヒー紹介して、コーヒーを介して会話して。そんな楽しい毎日。これからも、みなさんが立ち寄りたいと思ってくださるお店をつくっていきますね。

 今週は17日(日)、聖蹟桜ヶ丘の多摩川河川敷の公園で、 聖蹟サンタマラソンが開催されます。当店、河原での出店をいたしますので店舗はお休みをいただきます。当日、出店ブースでは、

●ハンドドリップのホットコーヒー

●サンタマラソン限定ドリップバッグ

●THE BAKEの焼き菓子

●サンタマラソンブレンドのコーヒー豆

をお持ちいたします。

当日、会場でしか購入できないブレンドでお持ち致しますので是非ブースにお越しください。

河原での営業時間は、準備が出来次第!早ければ7時頃からオープンしております。是非お越しください。

 

 さて、先日、久しぶりの自炊時間。・・・といっても手抜きの料理を数品つくっただけですが、何かとバタバタするこの時期につくりおきは便利ですね。

今回はもやしの梅和え。いつもはカツオ節などで味をつけるのですが、今回は鶏ガラなど中華風味で。さっぱりと仕上げました。最近、ごま油+すりゴマというゴマ感増量がお気に入り。

今週も乗り切れそう。

他にも青梗菜を湯がいたり、青菜とベーコン炒めをつくったり、手羽元と白菜たっぷりの鍋をつくったり。計4品。

こうやって頭を切り替えると新しい発想が生まれるからいいですね。またつくろっと。

 

 さぁ、本日もオープンしております。営業時間は8:00-20:00。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017.12.13 08:36
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。一層息が白い12月。

  

 今日は寝ぼけながらお店に到着。焙煎機でちょっと機になる箇所があったのでメンテナンス。メンテナンスをはじめると、機になる箇所がいろいろ出てきてなかなか開店準備が進まない。5年使用していると愛着がわきますね。

 今日も稼働させ、しっかり暖気。みなさんに美味しいと行っていただけるコーヒーを焙煎します。

 

 さて、本日はご近所 Stride LABからスタートする水曜ナイトラン。20:15に走れる服装でストライドさんに集合です。

寒くて夜はなかなか気持ちが乗らない、そんな方、みんなで走れば楽しいですね。一人で走るのが好きな方も、たまぁにグループランをすると楽しいですよ。

tak店主も基本1人ランですが、参加予定。

一緒にせいせきの夜を楽しみましょう。

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-20:00。

寒さが厳しくなってきましたね。寒さ対策しっかりと。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017.12.12 08:15
   

 おはようございます。昨日は定休日。ありがとうございました。優しい太陽。

  

 昨日は定休日。学生時代の友人と待ち合わせてランチでも、ということになり、待ち合わせ場所の四ツ谷まで。

すこーし時間があった為コーヒーでも。なんて思い、 四ツ谷コーヒースタンドさんへ初めて。テイクアウトのみの店構えでサイフォンとコールドブリューで提供するコーヒーショップ。

まずは簡単にご挨拶をし、本日のコーヒーのエルサルバドルをサイフォンで。

 女性オーナーが切り盛りするとても感じのよいお店でした。

焙煎屋さんではないのですが、スペシャルティコーヒーの特徴を引き出しながらとてもおいしいコーヒーを提供してくださいます。四ツ谷に行かれた際は是非行ってみてください。

 

 さて、待ち合わせの時刻になりランチへ。夜になるとぼくなんかが手をだせないようなお寿司屋さんがお昼に限定食数でバラちらしをを提供してくれるお店。

 専門学生時代からの友人の合間を縫っておいしいご飯と貴重な時間。お昼を食べたあとはコーヒーショップで日頃の近況報告。短い時間でしたが楽しい時間。お土産までありがとね。

またご飯行こうね。

 

 さぁ、本日もオープン。営業時間は8:00-19:00。

聖蹟桜ヶ丘で会議に参加する為変更となっております。ご注意ください。タックの週のスタートは今日から。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2017    <<  December  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
1 2 3 4 5 >|