2018.07.22 08:43
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。本日8:00-19:00の営業時間。明日月曜日は定休日。

 

 昨日もこの酷暑の中、ご来店いただきありがとうございました。

 昨日からスタートしたエスプレッソトニック、たくさんの皆さまからご好評いただいております。

ほんとうにありがとうございます!

これからのtak beans夏のコーヒードリンクの柱になりうるドリンクです。

昨日はコーヒーフロートと悩まれる方も多く、冷たいものや爽快感は今夏必須ですね。

ぜひ試しにお越しください!

 

 昨日、入り口横に吊るしてある「アイスクリーム」と描いてある看板を尊敬する先輩が新調してくださいました!

タイベックで作られた涼しげに揺れる「アイスクリーム」。

ありがとうございます!

 

 さぁ、本日も変わらずオープンです。

オープン直後、バタバタすいませんでした。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.07.21 08:14
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。本日週末8:00-19:00の営業時間。
  
 毎日暑い日が続きますね。来週も暑さ厳しい例年よりも長い夏。
アジア旅行のカタログなどを見ると、「暑くて湿度が高いので2〜3時間に一度カフェなどに入り休憩して下さい」なんて書いてあります。
去年行ったシンガポールもそうでした。
とてもじゃないですが1日中外にいるのは厳しい気候。
今の日本もそうですね。
涼しい店内に入るだけではなく、水分や塩分補給をしながらお出かけください。
 
  tak beansでは本日からエスプレッソトニックがスタートしております。
トニックの爽快感とエスプレッソの果実味が合わさり夏に最適なドリンクとなっております。
是非お試し下さい。
  
  さぁ、本日もオープンしております。
扉重ためですがズズっとお入りください。
聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.07.20 08:24
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。本日営業時間変更。8:00-19:00の営業時間。

7月のカレンダーに記載されている本日のオープン時間が間違っておりました。11:00オープンではなく通常通り8:00からオープンしております。

 

 昨日は気温もさることながら湿度も高め、ここ数日救急車のサイレンを多く耳にします。

 無理はせず休憩をしながら1日をお過ごしください。

 最近人気の水出しアイスコーヒー、ただいまエチオピアのイルガチェフェで仕込んでおります。

あっついこんな時期にスッキリマイルドなコーヒーはいかがでしょうか。

ご自宅で水出しコーヒーを簡単に作ることのできるボトルや水出しバッグもご用意しております。

 

 さて、昨夜も行ってまいりました。夜のランニング。

聖蹟桜ヶ丘にはいろは坂という長い坂があります。その間を歩行者用に階段で結んでおります。そう。階段天国。

この中の約80段ある階段を夜な夜な5〜10往復、体調と鑑みながら往復します。

通行人から見れば「この人ゼェハァ言いながら何やってるの?」という状態ですがきちんと挨拶し気にしない。

走る時間がまとめて取れない時は短い時間で負荷をかけています。

自宅から上り坂約1Km→階段往復→下り、というルートで約20分。

10月に控えたレースを楽しく駆け抜けるために、無理せず体をつくっていこうと思います。

 

 さぁ、本日もオープン。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.07.19 08:30
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。本日8:00-20:00の営業時間。

 

 ここ最近、ほんとうに暑い日が続きますね。通勤通学お疲れ様です。

 この暑さにも関わらず、駅から少し距離のある当店tak beansまで来てくださる皆さま、ほんとうにありがとうございます。

 コーヒー豆も、コーヒードリンクも、皆さまがご来店下さった時にベストの状態でお出しできるよう、焙煎頻度や仕入れを調整しております。

 ギフトなどのご要望もできるだけお応えできるようにしております。

 こんな暑い時期でも、コーヒーの楽しみ方は広がります。

アイスコーヒーにも種類があり、焙煎度合でも楽しめます。

先日、いつも深煎りのアイスコーヒーを飲まれている方が中煎りケニアのアイスコーヒーにトライ。

いつもとは違うフルーティーな味わいに驚き。

「酸味はキライと思っていたけど、適度な甘みが感じられて夏にはいいですね!」と言っていただけました。

もちろん味のお好みは深煎り。ですが、味の変化をつけられるよう、中煎りの味も知ることは、コーヒーの幅が広がり、選択することができます。

夏でも楽しめるコーヒーライフ。

まだまだ広がると思います。

だからぼくらのようなコーヒーショップがあります。

ぜひ相談しに来てくださいね。

 

 さぁ、本日もオープンしております。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.07.18 08:48
   

 おはようございます。

昨日は定休日。本日8:00-19:00の営業時間。エスプレッソドリンクのラストオーダーは18:40とさせて頂きます。

 

 昨日はおやすみ。

久しぶりに家の用事が諸々あり、朝から動き回っておりました。お店のことをほとんどしない日はほんとうに久しぶり。

 用事が詰まるのはわかっていたので朝から1.5時間ゆっくりランニング。家とお店の近くには緑道や丘陵地帯が多く、こんな夏でも早朝であれば気持ちよく走ることができます。

いい汗かいてシャワー浴びて、代謝がよくなり汗がなかなかひきませんがとても気持ちよく1日がスタート。その後、予定通り動く。

 合間にコンビニやチェーン店のアイスコーヒーを挟みながら、自分の生活にコーヒーは欠かせないということを実感。

 聖蹟桜ヶ丘でもそんなコーヒーライフがつくれるように、日々浸透させていきたいと思います。

 

 さぁ、本日もオープン。

本日は毎年お呼ばれする夏の会に参加させて頂きます。

地域をよくしていきたい、そんな風に思う皆さんと共に過ごす時間を大切に。

本日も猛暑。お待ちしております!




2018    <<  July  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
1 2 3 4 5 >|