2018.05.20 08:01
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。
爽やか陽気。本日日曜は8:00-19:00の営業時間。
  
 昨日も沢山のお客さまにお越し頂き楽しい1日を過ごす事ができました。ジェラートメニューをはじめ水出しコーヒーも人気。
コーヒー豆はまもなく終売のルワンダを最後に楽しむ方も。
コーヒーを通してみなさんとコミュニケーションできる事は何よりも嬉しいことです。これからも「美味しい!」「tak beansに行こう。」と思って頂けるように良い店にしていきたいと思います。
  
 さて、昨日お知らせいたしましたが毎年2回開催している青山にあるショップVAVAを招いての陶器市【 第十一回 VA-VA Clothing&varietyの手仕事販売所​ 】6/3(日)に開催決定。今回もステキな器を持ってきてくださいます。
イベントページをつくりましたので当日まで色々とご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

  
  さぁ、本日もスタート。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。明日は定休日。コーヒーストックお確かめください。




2018.05.19 08:01
   

 おはようございます。

昨日もご来店頂きありがとうございました。
日々トレーニング。
本日土曜日は8:00-19:00の営業時間。

 

 昨日は営業時間を11時からにさせて頂き、エスプレッソマシンの調整とトレーニングでした。
お願いしたのは国分寺Life Size Cribeのバリスタ吉田さん。

エスプレッソマシンを扱うにあたり基本的な考え方、扱い方などを丁寧に教えて頂きました。

マシンを扱ったことはあるのですがずっと独学。

しかも焙煎をはじめてからのほうが全てがしっくりきます。
あと少ししっかり練習して皆さんにご提供致しますのでもう少しお待ちください。
吉田さん、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 さて、最近お客さまに、「陶器市はいつやるの?」と質問をうけます。

ただいま最終調整中。

6月の頭には開催できそうです。

本日、明日中にはお知らせできると思いますのでもう少しお待ちください。

 

 さぁ、本日もオープン。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。

ステキな週末をお過ごし下さい。




2018.05.18 08:27
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。
本日バリスタトレーニングの為営業時間は11時から。
お気をつけください。

 

 本日は国分寺のコーヒーショップ Life Size Cribeのバリスタ吉田さんにお越し頂き、

エスプレッソマシンの設定とバリスタトレーニング。
エスプレッソに対する考え方をしっかりと学び皆様にお届けできるようにしたいと思います。

 さぁ、本日営業時間は11:00-20:00。

お間違えないようお願い致します。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.05.17 08:07
   

おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。今日も暑そう。8:00-20:00の営業時間。
  
  昨日も暑かったですね。スッキリとした水出しコーヒーが人気でした。
店頭ではご家庭でも水出しコーヒーが簡単に楽しめる、「水出しコーヒーバッグ」や「水出しコーヒーボトル」を展開しております。是非ご覧下さい。夏のコーヒーギフトにもご検討下さい。
  
  さて、明日18日(金)はエスプレッソマシンこ調整&トレーニングの為営業時間が変更となっております。朝は11時からのオープンとなりますのでご注意ください。日頃ご来店頂いている皆さまにはご迷惑をお掛け致しますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
  
  さぁ、本日も変わらずオープン。聖蹟桜ヶ丘の一本裏通り、明神橋通りでお待ちしております。




2018.05.16 08:06
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。今日も暑くなりそう。8:00-20:00の営業時間。
  
  今日も昨日も暑いですね。急に夏なのか梅雨なのか。
こんな時は体調変化に気をつけたいですね。
当店もいよいよアイスコーヒーやアイスコーヒーのための豆など夏のコーヒーの楽しみに切り替えられるお客様が増えてきました。
以前からお伝えしていますが「アイスコーヒー用」のコーヒー豆はなく、アイスコーヒーに適しているコーヒー豆があります。
・スッキリしたアイスコーヒー
・しっかりめのアイスコーヒー
気分によっても変わると思います。ホットコーヒーもそうですよね。
水出しコーヒーやエスプレッソ系のアイスドリンクもあります(こちらはもう少しお待ちください。)。店頭でもご説明しておりますので是非ご相談下さい。
  
  さて、営業時間を8:00-20:00までに変えてからなかなか走る時間が取れず模索中。せめてもと帰宅時に敢えて負荷のかかる帰り道。生活リズムが変わればいろんなことが変わってきます。変化を恐れず受け入れて自分のやりたいことをやっていきたいと思います。
 
 さぁ、本日もオープン。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018    <<  May  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
1 2 3 4 5 >|