2018.10.23 08:18
   

 おはようございます。昨日は定休日。本日8:00-20:00の営業時間。

 

 先週からスタートした 428graffi 10th anniversary exhibition!、たくさんの方にお越しいただいております。ありがとうございます。

コーヒーを片手に作品をご覧頂き、デザイナーさんがいらっしゃる時はお話をしながら時間を過ごして頂いております。狭い店内ですが、皆様譲りながら観て下さりほんとうに良いお客さまに支えられているなと感じます。

 今回の展示についてもう一度。

428graffiさんが今までお仕事で制作されたものやライフワークとして制作している作品の展示と販売をしております。音楽関係の作品が多く、「これ、428graffiさんだったんだ」なんてお仕事もあります。

 また、ライフワークでつくられている作品もぜひ手に触れてご覧下さい。今回のテーマのひとつである【ステッカージャック】既存のものの価値を再構築し、新しい形でリデザインしてみる。

これってなかなか面白い。メッセージ性があるものから元のステッカーに対する敬意を込めた作品まで。

気軽にフラっとお入りください。

会期は11/4(日)まで。お待ちしております。

 

 さぁ、本日もオープン。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.10.21 08:26
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。本日8:00-19:00の営業時間。

 

 昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。はちみつバタートーストも大人気。

そしてメニューには載せていませんがエスプレッソトニックが人気。通年メニューにしようかな。なんて考えてみたり。お店来たら聞いてみてください。少量ですがトニック準備してあります。

 現在 428graffi 10th anniversary exhibition! 開催中のため奥のお席は展示で使用しております。手前ベンチ、または外のベンチをご利用いただければ幸いです。また立ち飲みスタイルでも全く問題ございません。作品を観ながらコーヒーをどうぞ。

 昨日もたくさんの方に作品をご覧いただき、また購入もして頂きありがとうございます。

 ステッカーですが、既存の形をサンプリングし、再構築した作品が多数。世界に一つのステッカーです。

貼るのもったいないですよね?

ご自分で使用するものなので、原画は取っておいてスキャンして自分でステッカーにしてもいいですね。

ぜひお楽しみください。

 

 さぁ、本日もオープン。

明日は定休日。

聖蹟桜ヶ丘でコーヒーと一緒にお待ちしております。




2018.10.20 08:10
   

おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。本日8:00-18:00の営業時間。

 

 昨日の営業中、tak beansにまだエスプレッソマシンが導入されていない時にご来店されたお客様。

「オレではなくてラテありますか?」と聞かれ、

「今はできないのですが夏くらいにエスプレッソマシン導入予定なのでそれ以降でしたらありますよ。」

とお伝えしたお客様が来て下さいました。

気に入ってくださりひと安心。

コーヒーの楽しみ方はそれぞれ。好きなコーヒーメニューも様々。

コーヒー単体で飲むのが好き。

スイーツと一緒にコーヒーを楽しむのが好き。

食後のコーヒーがたまらない。

タバコとコーヒー。

などなど。

皆さまのコーヒーの楽しみ方の中に、tak beansのコーヒーも入れていただければ幸いです。

本日週末土曜日。

428graffi 10th anniversary exhibition!も開催中です。

コーヒー片手にゆっくりご覧くださいね。

 

 さぁ、本日もオープン。

気持ちの良い陽気。

何か自分の気持ちを大切なひとに話したい季節。

良いことも良くないことも。

そしてこれから起こりうる希望の不安の未来を。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.10.19 08:39
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。本日8:00-20:00の営業時間。

 

 今日は一段と気温下がるようですね。秋になりミルク系のドリンクの人気が高くなってきました。カフェラテやプラナチャイのラテなど人気です。

はちみつバタートーストとの相性もよいのでぜひ試してみてくださいね。

 コーヒー豆をお求めになる皆様も、しっかり系のコーヒーをチョイスされる方が増えてきました。

食事をする時とコーヒー単体で飲む時のコーヒーを分けたい、という方、tak beansは100g単位での販売ですので2種類も可能です。鮮度のよいうちに召し上がっていただきたいと思い、様々な形でご提供しております。

 焙煎はただするのではなく、焙煎機をコントロールしながらガス圧、火力調整、空気の入れ方でそれぞれのコーヒー豆の良さを引き出すようにしております。季節の変わり目は焙煎機の状態も変わりやすいため注意深く。この先も聖蹟桜ヶ丘にコーヒーライフが定着するようしっかりと扱ってまいります。

 

 さぁ、本日もオープン。聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018.10.18 08:32
   

 おはようございます。昨日もご来店頂きありがとうございました。本日8:00-20:00の営業時間。

 

 昨日は焙煎機フル稼働。

いつもは焙煎スケジュールを設定し焙煎していますが昨日はちょっと急ぎで焙煎。

焙煎のコントロールは楽しくもあり難しくもあり、焙煎をする度に発見があります。日々、より良い焙煎方法を探り焙煎し、コーヒー豆の魅力を引き出します。

 ぼくのコーヒーに興味を持ったきっかけは焙煎。これからも楽しく、今よりももっと豆の魅力を引き出す方法を探っていきたいと思います。

 

 さぁ、本日もオープン。

聖蹟桜ヶ丘でお待ちしております。




2018    <<  October  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
1 2 3 4 5 >|