2017.11.04 16:18
   

今回で10回目になりました。

青山VA-VAをtak beansにお招きし開催する陶器市。

VA-VA、tak beansともに2017年で5周年。

皆様の支えがあり、ここまで楽しく、毎日営業しております。

ほんとうにありがとうございます。

今回ももちろん開催致します。

 

スケジュールは以下の通り。

------------------------------------------------------------------------------------

【第10回VA-VA CLOTHING&VARIETYの手仕事販売所】

●日時:2017年11月19日(日)10:00-19:00

※tak beansは8時から営業です。

 

●場所:tak beans 東京都多摩市一ノ宮3-7-16

※京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口下車 徒歩約5分

------------------------------------------------------------------------------------

年に2回の開催の陶器市、今回もたくさんのステキな器を持ってきていただきます。

毎回人気の飛び鉋の大分県の小鹿田焼。

ステキな青とスリップウェアの熊本県の小代焼。

そして今回は新しい工房も仲間入り。

熊本県の天草陶磁器の中のひとつ、陶丘工房の器を持ってきたいただきます。

 

伝統工芸品にも指定されており、天草の陶磁器の歴史は江戸時代まで遡ります。

黒い粘土に白い土をのせて焼く”粉引き”という技法を中心に作陶しており、

仕上がりも白ベースですが、所々に黒い粘土が見えており、引き締まった印象に。

持つと手にしっくりと馴染み、重すぎず使い勝手のよい器です。

 

今回も楽しくゆっくりとご覧になれると思います。

いかが会期。是非お越し下さい。




2017.11.03 09:53
   

毎月続けている、tak beansで開催するせいせき朝市。

多摩市で採れる新鮮な旬な野菜や、川崎の柿生で農家をする友人のお野菜、

小さい頃から慣れ親しむ高幡不動のお豆富、三河屋さん。

開業した年が一緒で聖蹟桜ヶ丘で人気のベーカリー、イノウエベーカリー。

聖蹟桜ヶ丘の老舗お肉屋さんの平澤商店。

友人が仕事で携わったことからつながった静岡の出し粉、ぬまづの、

新旧そろい踏み。

たくさんの方の力をお借りしコーヒーショップから発信します。

 

そしてなんと36回めの朝市開催日は11月11日。

ポッキーの日ではありません。

「鮭の日」!

ということで朝ご飯は鮭フライサンド!

 

是!!非!!

 




2017.09.07 10:30
   

今週土曜日は朝市!

秋の味覚と夏の名残を是非!!




2017.09.01 08:00
   

 当店tak beansも2017年9月1日で5周年を迎えることが出来ます。

ほんとうにありがとうございます。

 

5周年を記念し、当店オリジナルのマグを製作致します。

発売日は9月15日(金)。

・・・事前にご予約いただいた方には特典を付けさせて頂きます。

●オリジナルスタックマグ:1個

●オリジナル特製巾着(タイベック製)

●5周年記念ステッカー2種

ご予約の方のみ上記の巾着とステッカーを付けさせて頂きます。

ご購入は店頭、またはオンラインストアでお願い致します。

  

今回のマグはスタックマグ。マグの下が凹んでおり、マグ同士を重ねることができます。

ダイナー等で見かける仕様です。ガシガシと使い込んで頂きたいなーと思っております。

商品の詳細はオンラインページにも書いております。

 

 5年という歳月は、アッという間だった気がします。

公私ともにほんとうにいろいろあった5年間。

それでも色んな方、つまりは、友人、先輩、後輩、地域の皆さま、オーナー仲間、そして、

いつも来て下さる皆さんがいて何とか5年間やって来れました。

当店に一度でも来て下さっている皆さまには本当に感謝しております。

「タックが出来て聖蹟が変わった」

「こういうコーヒーショップができて嬉しい」

「タックに来ればいろんな情報があってうれしい」

「地元のお土産ができて友達に自慢できる」

などなどたくさんの嬉しいお言葉を頂いてきました。

また、それ以外に厳しい意見もたくさん頂きました。

今までも、これからも変わらないことは、お店が一番ではないしお客さんが一番でもない。

お互い気持ちよくお話をし、結果コーヒーを楽しんで頂く。

そして、コーヒーを通して様々なコトやモノ、ヒトが繋がっていくこと。

これが大切なことだと思っています。

【tak beans】はコーヒーショップです。

自家焙煎のコーヒー豆とコーヒードリンクをメインとし、季節に合わせてジェラートや

お菓子を展開しています。オーナーの松崎が1人で立ち、皆さまが立ち寄ってくださり

成り立っています。

・青山からお店を招き陶器市を開催

・版画家さんを招き個展

・地元のビオワインショップを招き、1日限りのワインバール開催

・ランニングのイベントを開催

・地域のものやオススメのものを集めて朝市を開催

・各イベントへの出店

などなど、皆さんに様々なことを発信できるよう企画してきました。

まだまだ気付かず到らぬことも多々あると思います。

ただ、これからも個人でお店を営んでいるからできることを

しっかりと皆さんを巻き込んでやっていきたいと思います。

 

コーヒーというのは手軽な飲み物です。

もちろん飲めない方がいらっしゃることもわかっております。

それでもコーヒーショップ、コーヒーロースターは街に必要なんだと考えております。

 

これからも街の小さな灯火のひとつとして地に足をつけて邁進していきたいと思っております。

引き続き、聖蹟桜ヶ丘の小さなコーヒーショップ【tak beans】をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




2017.06.14 10:27
   
今週日曜日は青山VAVAが聖蹟桜ヶ丘にやってきます。 1年に2回開催しているVAVAの手仕事販売所。今回もたくさんのステキな器やガラス食器を持ってきてくださいます。是非お越しください。



2017    <<  December  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
1 2 3 4 5 >|