2016.09.29 16:17
   

 タックビーンズでは月に数回、土曜日に【せいせき朝市】を開催しております。

決して広くはない店内には、丁寧なモノづくりをしている皆さまに

お集まり頂き、聖蹟桜ヶ丘の朝を豊かにしようと目論んでおります。

 

 主な出店店舗は、

・Seiseki farmers meetig

多摩エリアのお野菜を農家さんからお預かりし、地域の皆さまにご提供しております。

多摩市の「小暮農園」や、稲城の「あぶの園」、川崎の「いのうえのうえん」など。

季節ごとの旬な野菜を店頭に並べ、定番のものからちょっと変わったお野菜まで。

是非お手にとってご覧下さい。

 

・とうふ処三河屋

日野市の高幡不動と万願寺にお店を構える大豆加工品の老舗。40年以上地域に愛され、

学校給食でも使われています。国産大豆を丁寧に仕込み、個性を引き出す。

タックビーンズ店主が生まれた時からずっと食べているお豆富です。

 

・イノウエベーカリー

聖蹟桜ヶ丘のベーカリー。丁寧に仕込まれたセンスあるパンの数々。

発酵や熟成を丁寧に。お店に来るお客さまを大切にされるお店です。

オーナーブランジェの井上さんが焼き上げるパンは食べる楽しみがあります。

 

・菓子工房mimi

日野市平山にあるお菓子工房。素材やつくり方にこだわり、優しいお菓子を

出して下さいます。季節感のある素材を使用し、目も楽しめる商品が充実しております。

 

・リカーモリサワ

多摩市にあるBIOワイン(有機ワイン)のお店。店内にズラリと並べられたワインの数々。

赤、白、ロゼ、スパークリング。ギフトからデイリーのワインまで。

店頭のスタッフさんが親切に一緒に探してくれますよ。

 

・百将屋

多摩市で有機のお米やお野菜を扱い、オーガニックの調味料や食材を揃え販売。

朝市に出店する際は、オーガニックの調味料がメイン。オリーブオイルや醤油など、

毎日使うようなものは安心安全なものを選びたいですね。

 

 そして、毎回変わる【せいせきの朝ごはんシリーズ】

朝市でしか食べることのできない朝ごはんを是非ご賞味ください。

・イノウエベーカリー×Brillo

・UBRIACOの朝ごはん

・居酒屋たるすけの朝ごはん

・居酒屋三太の朝ごはん

・CAFE GARDENの朝ごはん

・イノウエベーカリー×Seiseki farmers meetingの朝ごはん

・菓子工房mimiの朝ごはん

などなど。

毎回売り切れごめんの朝ごはん。

 朝からちょっとした楽しみを見つけ、週末を楽しく。

開催日程や内容は、

tak beansブログのイベント情報

tak beans FB

Seiseki farmers meeting FB

などをご覧下さい。もちろん当店ブログもどうぞ!

 最後に以前朝市に遊びに来て下さった方がステキなブログを書いて下さいました。

併せてご覧下さい。

ブログはこちら、【点から始まる試み】

 

 

 

 




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2017    <<  August  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031