2017.03.20 15:08
   

 3/18(土)、3連休の初日に、TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 SPRINGに出店致しました。

ご来場、そして、tak beansのブースにお越し頂きほんとうにありがとうございました。

 

開催日程は18、19日の2日間。毎回たくさんの方が来場するコーヒーのイベント。

・コーヒーフリーク

・コーヒーマニア

・コーヒーギーク

・コーヒーラバー

をはじめ、コーヒーに興味のある方々が一同に。

そして、世界から集まるコーヒーロースター。

とても刺激的な2日間。

 

今回はじめての出店。主催のTHE LOCALの大槻さんからInstagram宛にメッセージ。

「イベントに出て頂けませんか?」

唐突でビックリしましたが、大槻さんもイベントも知っていたのでとても嬉しかったです。

 

ぼくたちコーヒーショップは、ケンカすることもなく、コーヒーカルチャーを日本に根付かせ、もっとコーヒーを楽しんでもらいたい。そう思っています。

今回もイベントを通し、全国のロースターのみなさんとお話をする機会を頂きました。

多摩エリアのコーヒーショップの方とも交流を持つ事ができました。

今後の日本のコーヒーをしっかりとよいモノにしていきたいと更に感じました。

  

今回のテーマは「ローカル」。コーヒーショップはその街を映し出す鏡の1つ。

コミュニティや文化をこれからもつくっていきたいと思います。

 

当日はいつもお店に来て下さるお客さまをはじめ、友達、偶然お住まいが近い方、友達の友達。コーヒーが好きな人。

こうやって楽しいことは繋がっていくんだな。

 

今回はたくさんの方にご協力頂きました。

●当日使用する什器や看板を忙しい中、タイトな時間に製作つくって頂いたつるさん

 

●ターポリンのフラッグを快く引き受けてくれた専門学校時代の友人であり、現在看板や施工の会社を経営する株式会社gladのまっちゃん

 

●tak beansのニュープロダクト、【コーヒーショッピングバッグ】の製作をしてくれたひろよちゃん

 

●忙しい中納期を間に合わせてくれたTHE BAKEのみっちゃん、ALOHA MOEのしずえさん

 

そして、営業中準備などをしている時にお気遣いを頂いた皆さま。

自分の事のように出店を喜んで下さった皆様。

そしてそして青山までお越し下さった皆様。

ほんとうにありがとうございます。

これからもずっとずっと、聖蹟桜ヶ丘の小さなコーヒーショップが、路地裏にある。

そんな風景を残していけるよう日々邁進して参りますのでよろしくお願い致します!

 

 

出店者、来場者ともに楽しめる運営はほんとうに頭が下がります。

主催者、ボランティアの皆様、楽しませて頂きありがとうございました!

iPhoneImage.png

 

 

 




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2017    <<  August  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031