2014.02.11 16:02
   
先日の雪、凄かったですね。。

わらべうたすまいるは、
とてもよい天気で1月下旬とは思えないあたたかい1日でした。
あかちゃんたちが来てくれるのでやっぱり天気が良いとホッとします。

今回は兄弟姉妹で来てくれた大きい子もいたので、うたではなく、
ぬいぐるみを使ったおはなしからはじめてみました。
ぬいぐるみが動き出すと、大きい子はもちろん小さい子たちも興味しんしん。
笑い声もあったりそばに寄って来たり楽しんで見てくれました。

「今度はやってくれる?」とぬいぐるみを渡すと照れた様子もありましたが、
「一緒にやろう」と声をかけるとニコニコ自然に体も動いていました。
その後、何曲かわらべうたを歌ってあそびました。
中でも、どの子も生き生きと楽しんでいたのがハンカチを使ったわらべうた。
言葉も単純で赤ちゃん向けかなぁと思っていましたが、4才、5才の子も
一緒に歌いながらハンカチを振ったり、妹や弟にやってあげたりと
積極的に参加していました。0才の子から5才の子まで同じあそび
が楽しめるのもわらべうたの魅力だなぁと改めて感じました。


絵本は「のせてのせて
動物や車が出てきて、赤ちゃんから楽しめる絵本です。
じっくり聞き入っていました。

さて次回は2/19(水)です。
寒い季節ですが良かったらお出かけ下さい。

それでは詳細です。

第9回【わらべうたすまいる】


日時

2014年2月19日(水)

10:00〜11:00


集合場所

tak beans


担当

まつざき あい


その他

終了後お好きなコーヒーとお菓子付き


内容

「わらべうた」という名前ですが歌だけでなくすぐに覚えられる

言葉遊びのようなものも多くあります。肌に触れ合ったり、

鬼ごっこのような遊びなど、いろいろあります。

赤ちゃんから大人まで心がほっこり・・・。

自然と笑顔になってしまうのがわらべうたの魅力です。


お申し込み方法

tak beans店頭

電話でのお申し込み(042-313-7683)

メールでのお申し込み(contact@takbeans.com)


※【担当者プロフィール】

まつざき あい

短大卒業後、保育園に11年勤務。

 わらべうたとの出会いは自分が2才の頃。

通っていた保育園で日々わらべうたで遊んでいた。

その心地よさが心と身体のどこかに残っていて、

学生時代に再会してから更にとりこに。

勉強会などに参加しはじめる。

以後10年以上、わらべうたとえほんとともに歩んだ保育士LIFE・・・。

仕事はもちろん、時にはわらべうたとえほんに癒される日々。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

※「ゼロからはじめるランニングライフ8」は2/26開催です。
詳しくはコチラ

※白樺の樹皮を使ってコースターをつくりませんか?
2014/2/21(金)開催です。

※バルーンアーティストp0p0さんのバルーンアートワークショップ。
次回は2/27(木)是非ご参加下さい。お申し込みはこちら、またはtak beansまで。

※9月以降定休日が変更になりました。コチラからご確認ください

tak beans2Fで開催している「わらべうたsmile」。
次回日程は2/19(水)に決定!
お申し込みはtak beans店頭、電話、メールで
お受けしております。お待ちしております。

WebShopオープンしました。
関東エリア(山梨県含む)は送料100円!
ぜひご利用下さい!!

現在、ホームページおよび、facebookからtak beansの情報を発信しております。
定休日や入荷情報などを更新しております。
**tak beansのロゴをクリックして頂き、facebookファンページの"いいね!"ボタンを押してください。**





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2020    <<  September  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930