2018.03.23 08:34
   

 おはようございます。昨日もご来店いただきありがとうございました。本日週末金曜8:00-20:00の営業時間。

クラウドファンディングも引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 昨日、コーヒー好きの方への送別品を選びに来られたはじめてのお客さま。tak beansのようなコーヒー屋に入ることが初めてで普段はコーヒーを飲まないとのこと。贈る相手の事を考え丁寧にセレクト。そのあと、「こういうお店初めて入ったので苦味抑えめのコーヒー1杯飲んでみたいです。」ということでエチオピアのイルガチェフェをハンドドリップ。ひと口飲んで、「なにこれ?!紅茶みたい!」日本酒の利き酒師の資格を持つこちらのお客さま、日本酒に例えながらコーヒー豆の事をご説明すると日本酒に置き換えながら理解して下さいました。

 普段コーヒーを飲まない方がこのように新しいコーヒーの世界に触れて下さる事はコーヒー屋店主としてはとても嬉しい出来事。「コーヒーは苦手。」なんて思わずにご来店頂いた時は試していただければ嬉しいです。

 

 さて、来週ですが31日(土)はせいせき朝市。春の野菜がでてくるか。春の朝市。良い気候になれば外に出たくなる季節。取り扱う方の顔が見えるものばかりを集めました。

・とうふ処三河屋(高幡不動のとうふ屋さん)

→今回も朝つくりたてのお豆腐や揚げなど持って来て頂きます。

・イノウエベーカリー(聖蹟桜ヶ丘の人気のパン屋さん)

→今回は朝市限定の新作パン。朝ごはんもお楽しみ。

・ バラエティーミートの平澤商店(聖蹟桜ヶ丘のお肉屋さん)

→臓物系のお肉屋さん。実はキムチも絶品なんです。

・ ぬまづの、(静岡県沼津のダシ粉)

→なんでも一振りすればしっかり出汁がしっかり効く魚100%のダシ粉です。クセになります。

・いのうえのうえん(川崎の農家さんの新鮮野菜)

→毎回人気のいのうえのうえん。それぞれの野菜の個性をしっかりと表現しながらつくっています。インスタの写真もナイスセンス。

・多摩市のお野菜( Seiseki farmers meeting )

→地元で採れたお野菜、実は年間を通していろいろ作ってます。運が良ければ今多摩市の農家さんが取り組んでいるお野菜もあるかも。

 そんな豪華ラインナップ。お野菜などは早い時間になくなる可能性もございます。朝市開催時間は8:00-12:00。

是非お越しくださいね。

 

 さぁ、本日もオープンしております。聖蹟桜ヶ丘の明神橋通りのtak beansにお越しください。コーヒー準備してお待ちしております。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2019    <<  June  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30